アトピー性皮膚炎の症状と治療Top >  アトピー性皮膚炎 治療 >  ステロイド

スポンサードリンク

ステロイド

かゆみでぐずってばかりで、夜ぐっすり眠れない生活でした。


うとうとすると、かゆみが強くなってきて、かきむしるので
濡らしたハンドタオルなどでかゆみを落ち着かせようとしますが、
それもほんの数分しか効果がありません。


娘は体中をかきむしり、ぐずりながらも浅く眠っていますが、

私はほとんど眠れません。。。



心身ともに疲れきってしまいました。



ステロイド・・・



私は以前、主婦湿しんのためステロイドを使用していたことがありました。

そして脱ステロイドのため、リバウンドにものすごく苦しんだ経験があります。

なので、娘にはステロイドを使いたくないとずっと思っていました。



でも・・・



ステロイドを使おうか・・・。



ずいぶん悩みましたが、とうとう私はステロイドを使ってしまったのです。



ステロイドを使い始めると、すぐに頭と顔、首まではキレイになりました。



赤をとおり越して、赤黒く腫れ上がり、体中からベタベタした液がとまりません。



医師に相談すると、

「そんなはずはない」と、

もっと強いステロイドが処方されました。



全身にステロイドの軟膏をぬって、
ステロイドの入った飲み薬、

抗アレルギー剤の投与・・・

ステロイド漬けでした。


さすがに恐怖を覚え、病院を変えてみましたが、

そこでもやはりステロイドが処方され、娘のベタベタは止まりませんでした。


スポンサードリンク

関連エントリー

アトピー性皮膚炎の症状と治療Top >  アトピー性皮膚炎 治療 >  ステロイド